オーダー家具、注文家具は、自分のためだけに製作された世界でたった一つの家具です。

オーダー家具屋と細かい打ち合わせを重ね、ご自宅に納品された時の感激は、想像をはるかに超えるでしょう。

 

思い切って作って、本当によかった!

 

きっとそう感じるはずです。

 

jt2

 

しかし、本当に良かったのでしょうか?

 

本当に作って良かったかどうかは、完成した直後には分かりません。

 

 

1年後 

 

2年後 

 

3年後・・・

 

 

オーダー家具と共に過ごす時を重ねるたびに

 

飽きるどころか愛着が湧き、

 

ふと、オーダー家具を作ると決めた時の事を思い出すと、

 

やっぱりあの時、作ってよかった!

 

と改めて思える家具。

 

それが、

 

本当に作ってよかったと思うオーダー家具

 

なのではないでしょうか。

jt23

 

様々な情報が簡単に手に入るようになった時代。

オーダー家具も、中間業者を通すことなくインターネット等で様々なオーダー家具専門業者を見つけて選ぶことが可能です。

しかし、いくら自ら選ぶことができると言っても、それが自分にとって最良の選択であるかどうかはなかなか判断が難しいところです。

 

MB壁紙2

なぜならば、オーダー家具、注文家具は納品されるまで完成品が分かりません。

また、実際にしばらく使ってみなければその良し悪しも分からないからです。

 

それでも、ヒントになる情報は、あるんです。

 

例えば、これまで何年もオーダー家具を使用してきた人の感想などはどうでしょうか。

moto8

これは、結構大きなヒントになるのではないでしょうか。

 

とは言っても、自分が欲しいと思っている家具(テーブルなのか、収納棚なのか、TVボードなのか)と

同じようなオーダー家具を持っていて、なおかつ長年使用している人に話を聞く機会なんて、めったにないかもしれません。

 

そんな状況を変えたくてできたブログがあります。

 

珍しい突板のキッチンカウンター

 

橋本木工で生まれ育った人間が、たくさんのオーダー家具、注文家具に囲まれた暮らしの様子をブログに綴っています

 

オーダー家具、注文家具に囲まれた暮らしの日記
(アメーバブログにリンクしています。)

 

TVボード、収納棚、デスク、テーブル・・・

様々な種類のオーダー家具と共に、長年暮らしてきた様子をブログに書いています。

 

☆ 橋本木工で製作したオーダー家具は、どんな風に暮らしに寄り添っているのか。

☆ 本当に作ってよかったと思うのは、どんな家具なのか。

☆ 時には家具職人からこっそり聞いたオーダー家具の裏話も交えつつ・・・

 

橋本木工HPとは別サイト(アメーバブログ)となりますが、

オーダー家具、注文家具の製作を考えている皆様のご参考になればと思い、ご紹介させて頂きました。

 

皆様が、世界でたった一つの最高の家具に出逢えますように!

 

オーダー家具、注文家具に囲まれた暮らしの日記
(アメーバブログにリンクしています。)

ytei5

 

%e4%ba%8b%e4%be%8b%e8%aa%98%e5%b0%8e%ef%bc%94