橋本木工の駐車スペースに、見慣れない車が一つ。

 

 

サーフィンをご趣味になさっている N様より、

車内を改造したいとのご依頼を頂きました。

 

今回改造したのは、後部座席の後ろ、荷物を乗せる部分です。

N様のご要望は、こんなものでした。

 

・効率よくたくさんの荷物を詰めるよう収納スペースを改造したい

・収納棚が簡易的なイス、テーブルに早変わりするような仕様にしたい

・車中で寝泊りできるよう、フラットになる広いスペースを確保したい

 

 

そんなご要望を受けて製作したのがコチラです!

 

 

底面にはフローリングを敷き詰めました。

その上に、ブラックの収納棚。

 

 

収納棚は、クーラーボックスがすっぽりと入る仕様です。

上に乗っても、しなったり、ガタつくことはありません。

 

 

収納棚上部はカーペット生地で仕上げています。

椅子代わりに座ると、車中が簡易ダイニングに。

 

 

真ん中のテーブルを裏返し、3枚並べると・・・

 

 

フラットなフロアに早変わり!

車中で寝泊まりする時は、このスペースを活用します。

フロアの下は、もちろん収納スペースとして活用できます。

 

 

 

完全に「趣味」のオーダー家具。

 

が付けば、N様も橋本木工の職人に混じって改造を楽しんでいます。

(車内にいらっしゃるのがN様です)

 

 

プロの手を借りつつ、自らも一緒になって考え、改造していくN様。

写真にはありませんが、他の職人も参入して、もう、本当に皆仕事なのか趣味なのか・・・

 

夢中で作業し、気づけば日が暮れていました。

 

 

イメージやご予算に応じて、横向きのソファ、木目の仕様、布張りなどなど・・・

橋本木工の職人と一緒に考え、作り上げていくことが可能です。

(もちろん、全てお任せいただいても!)

 

 

車内の改造に限らず一般住宅や店舗のオーダー家具も同じです。

あなたのスタイルで、あなただけのステキな家具との出逢いは、

きっとこの上ない、楽しく幸せなひと時となるでしょう。

 

そんな家具との出逢いをお手伝い出来たと感じる瞬間は、

私たちもまた、この上ない楽しくて幸せなひと時なんです。

 

その他、製作事例はコチラ。

引き続きお楽しみください。