東京都 E 様邸 ~カフェ風キッチン収納~

都心の喧騒から少し距離を置いた、静かな住宅街。

そこに、ひときわ目を引くオシャレな一軒家。

インテリアが趣味というE様。
室内もまるで雑誌から出てきたような素敵な空間です。

そんなE 様邸に、キッチン収納を制作させていただきました。

E 様と何度もお打合せを重ね、表面材や塗料の選定にも一緒に足を運んでいただき、
完成した家具がこちらです。

 

  

E 様のインテリアコーディネイトも相まって、オシャレなカフェのようでしょう?

  

家具製作にあたり、E 様から頂いたリクエストは・・・

 

・今使っているテーブルに合うような自然な木目の家具
・アンティークガラスをはめ込んだ吊戸棚
・手前に引き出せる、大きなダストボックス

などなど。

インテリアに並々ならぬ思いをお持ちのE様。


橋本木工を選んで頂いたからには、ご期待以上の家具をお作りしたい!
と、気持ちも高まります。

 

  

今回の家具に使用した表面材は、オークという木の突板です。
(突板とは、天然の木を加工した表面材です。詳しくは
コチラ

天然木ですので、一つ一つ、木目や色見が違います。
今回は、少し幅広の板目(渦のような木目)が美しい、
オーク突板を選定しました。

  

 

オーク材は、本来もう少し白っぽい色をしています。
こんな風に。

  



今回は、E 様ご希望のカフェをイメージして着色塗装をしています。
木目の部分にブラウン色がしっかり染まり、表情豊かになりました。

 

 

さて、今回の家具を表情豊かにしているもう一つのアイテムは、吊戸棚です。

扉には、フランスから取り寄せた「モールガラス」というデザインガラスをはめ込んでいます。

 

  

中の棚は、収納する食器類に合わせて自由に高さを変えられます。

  


下部収納は、すべて引き出しになっています。

 

 

中央は、ゴミ箱収納です。

 

 

キャスター付きで、毎日の出し入れやお掃除も簡単に。

 

  

橋本木工は、オーダー家具専門の家具製作工場です。
オーダーでオリジナルの家具を製作できるのはもちろんのこと、

「橋本木工だから叶えられる」

世界でたった一つの家具を作りたいといつも考えています。

  

 

独自のルートで材料を取り寄せ、お打合せで家具のイメージを膨らませます。

そして、3代に渡って家具を作り続けてきた知恵と技術を駆使して、
世界でたった一つの家具を製作します。

 

 

世界でたった一つ、あなただけの家具との出会い。
橋本木工で、一緒に見つけてみませんか?

 


 

その他製作事例はコチラ  
引き続きお楽しみください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA