学習机(勉強机)

橋本木工では、壁面収納家具やキッチン収納など、大型の特注家具(オーダー家具)、その他、業者様からご依頼いただく特注の店舗什器などのご依頼がほとんどです。

kitchen12

しかし、年に1~2件、「学習机」のご依頼を頂戴することがあります。

橋本木工は、学習机製作が専門の木工所ではない上、ご依頼も年にたったの1~2件です。
(※大人向けのデスクは、店舗・オフィス関連を中心に多くの実績がございます)

勉強机は、過去の製作実績や資料はあるものの、その全てが一点ものです。

サイズ、素材、機能など、お使いになる方、お使いになる環境にピンポイントで合わせて製作されたものです。

そのため、サンプルというほどのものではなく、「こんな物も作れますよ」という参考にしかなりません。

 

それでも、ありがたいことに橋本木工にご依頼くださる方がいらっしゃいます。

 

キッチンカウンター&テーブル

さて、学習机市場には、さまざまな商品が出回っています。

◆価格重視の学習机
◆デザイン重視の学習机
◆機能性重視の学習机 etc・・・・

橋本木工で製作依頼をお受けする場合、全て1点もののオーダーメイドとなりますので、平均的な学習机の価格を上回ることがほとんどです。

一言で学習机と言っても、それぞれのお客様に合わせて製作するため価格の目安を出すことも難しいのですが・・・

中には著名なデザイナーがデザインしたり、かなり高度な機能にこだわったブランドの学習机が買えるような価格になることもあるのです。

 

それでも、橋本木工に製作をご依頼される方がいらっしゃいます。

 

ご依頼される方は、きっとご存じなのでしょう。

オーダー家具、注文家具にしか醸し出すことのできない「味わい」があり、かけがえのない「愛着」が沸くということを。

これは、橋本木工の一番のこだわりでもあります。

MBktei6

子供にとって学習机は、自分だけのもの。言わば、自分の城のような存在です。

学習机

それは、これまでの子供の成長を感慨深く振り返り、これからの成長に思いを巡らせることのできる特別な家具なのです。

子供達にとって、学習机が生まれて初めて所有する、自分のためだけの家具というケースも少なくないでしょう。

世界でたった一つの自分のためだけに製作されたもの。愛着が湧かないわけがありません。この上ない、贅沢な学習机となるでしょう。

bdesk45

bdesk48

bdesk7

bdesk47

desk36

%e4%ba%8b%e4%be%8b%e8%aa%98%e5%b0%8e%ef%bc%93

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA