東京都 レストラン ~ スペース活用事例 ~

東京の路地裏に佇む1軒屋レストラン。
本格的なお料理と豊富なワインが楽しめるお店です。

今回は、こちらのレストランから2種類の家具製作のご依頼を頂きました。

1つ目が、コチラ!

 

  

微妙な角度で映っているテーブル・・・ではなく、

ベンチ下の収納BOXです。キャスター付きで、前後に動きます。 

 

 

この場所、元はどうなっていたかというと・・・

 

 

お客様に荷物を置いていただけるようカゴを設置していたのですが、

座っているベンチ横に荷物を置かれるお客様も多く、このカゴはあまり活用されなかったそうです。

だったら、お店の資材の収納スペースとして活用しよう!ということで
キャスター付き収納BOXの制作をご依頼いただきました。

ご店主はこのスペースを無駄なく活用したいと思われたそうですが、
ピッタリサイズの収納BOX、そうそう見つかりません。

 

 

ベンチの脚を隔てて3つ横並びの収納BOX。

実は、3つとも微妙に幅が違います。

 

それぞれの幅に合わせてピッタリな収納BOXを製作できるのも、オーダー家具ならでは。

壁の色に合わせたピッタリ寸法の収納BOXで、お店の空間が明るくなりました。

 

 さて、2つ目のオーダー家具はコチラ!

 

ビフォー → アフター

 

上段は消耗品のストック、下段はお客様用の荷物置きです。

こちらは、お手洗いの扉に合わせた木目になっています。

 

 

形や色見を自由に選べるオーダー家具なら、こんな風に様々なスペースを有効活用できます。

店舗様でも、一般住宅様でも、収納スペースに困った時は橋本木工にぜひご相談ください。
オーダー家具で、よりいっそう素敵な空間をご提案いたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA