東京都 N邸 ~ハイセンスな一人暮らし~

都心の駅前通りから一本横道に入った高級住宅地

その一角で、以前ギャラリーとして使われていたスペースを

居住スペースとしてリフォームされるN様邸にて

キッチン、収納棚、洗面所の扉の製作をさせて頂きました。

キッチンは全面ステンレスでとのオーダーでした。

飲食店の厨房ではよくありますが、一般家庭のキッチンでは珍しいかもしれません。

部屋全体のバランスを考えると、ステンレスのシルバーを同調させるのは

なかなか難しいですよね。

ですが、黒を基調とされているN様邸ではそのシルバーが見事に映え、

洗練された空間になっています。

調味料やトースターなどを置いているすっぽりハマった棚は

幅や高さなど使い勝手を考えてオリジナルで作れる

オーダー家具ならではのものです。

開き戸の取手はとてもシンプルな形ですが、イメージに合わせて特注したものです。

写真では分かりづらいかもしれませんが、

収納棚と洗面所の扉の取手も同じ形のものを使っているので

部屋全体に統一感が生まれます。

中央に写っているのが収納棚で、扉を開けると

天井近くまでの高さのある収納になっています。

手前に写っている黒いつい立のようなものはヘッドボードです。

玄関から目隠しになるものが欲しいとのことで、追加で製作させて頂きました。

壁面家具と同じ塗装をしているので

部屋の空間を仕切るアクセントとして一役買っています。

N様の理想を形にした、

世界でたった一つのオーダー家具に囲まれた暮らし。

お気に入りのインテリア達が、スタイリッシュな空間をより引き立てます。

理想の空間で過ごす毎日。

そこに溶け込む、橋本木工のオーダー家具たち。

何だかちょっと、誇らしげに見えませんか?

その他製作事例はコチラからご覧いただけます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA